

在庫ニングさん in Sendai

積みげーを売りに、GEOへ行ってきました。
3本で7000円、この前のラブプラスと合わせて10500円。うまうま。

ところで、FF13の在庫がだぶついて、とんでもない低価格で新品が売られてると聞いたので確認してみました。

新品 FINAL FANTASY XIII \5980

なんだ・・・。やっぱり投売りされてるのは都会の量販店くらいなんだ。・・・・と思っていたら!


中古 FINAL FANTASY XIII \2980

買い取り価格 FINAL FANTASY XIII \800

新品ではなく、中古の在庫が半端なくだぶついてるのか!?
どうやら仙台のライトニングさんは、中古ニングさんだったようです・・・。

PC組立工

PCの完全な自作は初めてでしたが、最近のマザーボードはきちんとした日本語マニュアルが付いてきたり、光学ドライブもHDDもSATAケーブルを接続するだけだったりで、ずいぶん楽になった感がありました。

IDE接続のHDDは、マスターだのスレイブだのジャンパ設定がやけに複雑だった記憶があります。

・MBへCPUとリテールファンの取り付け
 なんとリテールファンの底部に、あらかじめグリスが塗布してありました。なんという親切。おかげで、簡単に取り付けできました。

CPU取り付け


・PCケースにMBを取り付け
 親切なマニュアルにしたがって取り付け。割と簡単に終わりました...が、
 配線が汚い!!!
 上手い人はきれいにケーブルをまとめるんでしょうね。加えて、エアーフローも全然考慮してません、突然死が心配です。

組み立て


・Oh...このPCI Expressスロット使えないだろ...。

PEIE

続きを読む

PC自作

時代はすっかりWindows7といった感じですが、昔のソフトがきちんと動作するか心配です。

結構なソフトウェア資産を抱えてますからね。主にエロゲとかエロゲとか・・・エロゲとか・・・

加えて、現在利用しているのが、38800円のショップブランドPCというのも心配なところ。買って2ヶ月で電源から異音が発生したり、起動しなくなったりしました^^;

そこで、予算38800円を目安に安くXPマシンを自作することにしました。

買ったパーツ↓

続きを読む

\(^o^)/

______
|← 社畜|       エスケープフロム教授!
|      |
. ̄.|| ̄ ̄        ┗(^o^ )┓          三
  ||           ..┏┗            三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  

続きを読む

更新を停止します ありがとうございました

わざわざ宣言するようなことではないと思い、kuzブログは用済みのエントリーで更新を終了したつもりでしたが、いただいたコメントを放置してしてしまいましたので明文しておきたいと思います。

更新を停止と書きましたが、更新ができなくなったというのが正しいかもしれません。
理由は、
1.自宅のパソコンを封印した・・・パソコンでネットすると、いくらでも時間を消費できるため
2.研究室に必ず誰かいる(修論,卒論関係)・・・末期は研究室から更新やコメントの返信をしていましたが、不可能になりました

このエントリーは自宅のパソコンから書いていますが、更新が終了すれば、また箱にしまうつもりです。

こんなブログですが、
アクセスしてくれた方、コメントをくれた方、
本当にありがとうございました。
更新するためだけでなく、生きるモチベーションになった部分もあったと思います。多謝。


続きを読む

プロフィール

kzhr

Author:kzhr
An Ordinary Motenai Man.
PS3を影ながら応援していますが、使用用途はもっぱらBlu-ray Discプレーヤーです。
もし何か連絡があれば、
takas0002アットマークgmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
