

落日

引越し代けちって、単身パックにしたせいで大量の物を処分せざるをえなくなりました。

東北から西日本まで3万程度で引っ越せるんだから仕方ないね。
仙台市内から仙台市内に引越ししたときは5万でした。

残念ながらエロゲも手放さざるを得ない。
エロゲ箱のかさばり具合は異常。でかいし、大きさは統一されてないし・・・。

したがって本日、断腸の思いで5本ほど売ってきました。
買い取り価格は11200円、引越し料金の1/3を回収できました。うまうま。



・絶対妹至上主義 初回限定版 ¥3000

・戦国ランス ¥3000

・痕リメイク 初回限定版 ¥2500

・LOVE×EVOLUTION ¥2500

合計 ¥11000


えっ!?


ToHeart2 AnotherDays 初回限定版 ¥200

続きを読む


在庫ニングさん in Sendai

積みげーを売りに、GEOへ行ってきました。
3本で7000円、この前のラブプラスと合わせて10500円。うまうま。

ところで、FF13の在庫がだぶついて、とんでもない低価格で新品が売られてると聞いたので確認してみました。

新品 FINAL FANTASY XIII \5980

なんだ・・・。やっぱり投売りされてるのは都会の量販店くらいなんだ。・・・・と思っていたら!


中古 FINAL FANTASY XIII \2980

買い取り価格 FINAL FANTASY XIII \800

新品ではなく、中古の在庫が半端なくだぶついてるのか!?
どうやら仙台のライトニングさんは、中古ニングさんだったようです・・・。

シュタインズゲートが怖い

シュタインゲートが怖いです。評価が高すぎて怖い。

確かに体験版はおもしろかった。続きが気になった。疲れて帰ったあとシコシコプレーしようと、購入しました。
ただ、評価高すぎるだろ!!!
現在アマゾンで売り上げ2位、品切れ中でプレミア価格、評価は☆5が48/49,☆4が1/49て、どういうことなの???

続きをプレーしたら50時間は帰って来れそうになくて怖い!

おもいだすなあ・・・

高校受験を控えた中3の冬休み、ヴァルキリープロファイルのAエンディングを見るのに必死でした。

大学受験を控えた高3の夏休み、ゼノギアスに40時間を費やしました。

大学学部の教養課程時代、講義休んでHALO1に夢中になってました。

学部4年の研究室のゼミ前日、マブラヴオルタのぱっくんちょ以降の鬱スパイラルで、鬱のドツボにはまり救いを求めて徹夜でプレーした挙句、救済シーンを迎えられず死に顔で研究のプレゼンをしました。

聞こえてきます。
「ここではまったら人生終了だよ^^」
だからもう封は切らずに放置することにします。

卒業決まるまで、斑鳩とHALO3のマルチ、睡眠導入に使えそうなeveをしこしこと遊べばいいや。

↓このまま未開封で放置するぞー!!!
シュタインズゲート

ODST感想

HALO3 ODSTを先週の土曜日(10/24)でクリアしました。
発売日の9/24に買ったわけなので、クリアまで1月かかったことになります。これは酷い。かなりゆっくり進めたなあ。

感想は面白いけど、期待していたほどではない、75点の佳作といった感じです。

夜間の風景を幻想的に映し出すバイザーによる演出や、要所要所で雰囲気を盛り上げるBGMは秀逸だった思います。
ただHALO3と比べて進化した点がほとんど見当たらないと感じました。むしろ、壮大な舞台でマスターチーフの活躍を描いたHALO3の方が面白かったのでは?HALO3はオンラインプレーのみ経験済み(ODSTのディスクのおかげ)。
加えてシングルプレーは明らかにボリューム不足。クリアまで1月かけておいてなんですが、プレー時間は8時間程度でした。10/24までに全10章中6章までクリア。24日の1日で残り4章をプレーしましたが、2~3時間でクリアできました。シナリオが進み、離れ離れになっていたODSTメンバーが揃い始め、さあ盛り上がってきました!!!てところで終了。ええ、もう終わり!?ポカーンですよ。

結局ODSTは、昔で言うちょっとしたミッションパックに、3500円分の有料マップ収録のマルチプレー用DISCを加えたものだったということですね。
一部で地雷と言われているようですが、個人的には十分楽しませてもらいました。しかし、valveの製作したHλLF-LIFEに対する、ギアボックス製作のOpposing Forceが多少つまらなくても許せますが、本家本元のBungieが製作したのにたいしたこと無かったことがファンを落胆させたんでしょうね。有料マップ収録のマルチプレーDISCは非常にありがたかったです。しかし、熱心なHALOファンは既に購入していたでしょうから、よりがっかりさせる結果となった気がします。
なんと言うか、皮肉なもんですね。ただ、過剰な期待をせず安く購入して遊べば十分楽しめるとます。

YU-NOがファンタジーになってた!何を言ってるのか分からないが・・・

おいおいおい、YU-NOがいつの間にか進んでて、舞台がファンタジー世界になってたぜ!

DESIREのエンディングに感動して、翌日のバイト中、

ティーナ、マルチナさん・・・

悲しいよ、切ないよー!!!

と、ずっと懊悩していた私としては、それまでの展開を見れなくて至極残念です・・・。

しかも、話はクライマックス間近っぽいのにもう寝ないと・・・。



続きを読む

プロフィール

kzhr

Author:kzhr
An Ordinary Motenai Man.
PS3を影ながら応援していますが、使用用途はもっぱらBlu-ray Discプレーヤーです。
もし何か連絡があれば、
takas0002アットマークgmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
